top of page

市中学総体、剣道競技です!

本日は米沢七中で、米沢市中学総合体育大会剣道競技が行われました。今回管理人は米沢四中のコーチで参加(汗)中々の大役です。男子、女子共団体戦は総当たりのリーグ戦。女子チームは危なげなく勝利の手にし、優勝!。男子はすべての中学が優勝の可能性がある大混戦!初戦、二戦目と本数差、接戦をものにして波に乗り、見事優勝することができました!長男にとっては剣道始めてから初の優勝、大部分が先輩のおかげでしたが本人もかなりうれしかったようです。並木先生の涙には自分ももらい泣き(泣)四中の男女共優勝は9年ぶり?ぐらいでしたので素晴らしい結果だと思いました。個人戦でも幸志朗君が第三位、女子では高橋さんが優勝。椛沢さんが準優勝、相田さんが第三位と好成績。ここまでこれたのも並木先生、加藤先生、金田先生(前コーチ)、椛沢先生、保護者の皆様、皆様のおかげです。これから県大会目指して頑張りましょう!

団体戦 男子(永岡、横山、保科、大橋、伊藤)

   米沢四中 2-2 米沢二中(本数勝ち)

    米沢四中 2-1 米沢一中

    米沢四中 3-1 米沢七中

    米沢四中 3-1 米沢三中          優勝

団体戦 女子(相田、安部、伊藤、高橋、椛沢、嶋貫、庄司)

    米沢四中 4-0 米沢七中

    米沢四中 2-0 米沢三中

    米沢四中 3-1 米沢二中          優勝

個人戦 男子   準優勝 伊藤 幸志朗

    女子   優勝  高橋 凛花

         準優勝 椛沢 凛心

         第3位 相田 絢音

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page