top of page

山形県少年剣道錬成大会兼安藤杯です!

本日は第50回山形県少年剣道錬成大会兼第30回安藤杯争奪剣道大会が天童市で行われました。直養会からは男子2チーム、女子1チームで参加。特に女子は昨年優勝している縁起の良い大会です。男子はいづれも2回戦敗退。中級者チームも一回勝利できいい経験となりました。また女子チームは少年剣道錬成大会を準優勝で安藤杯に進出。準決勝で六稜さんに勝ち、決勝は相手は先ほど敗れた天童舞鶴さん。決勝では花音の値千金の面が決まり二連覇を飾ることができました!!

去年は りお、みゆ、ゆづの三人で優勝

今年は みゆ、ゆづ、かのんの三人で優勝

来年は ゆづ、かのんは六年生まだまだいけます(笑)

決勝は本当に紙一重の差でした。昨年から天童舞鶴さんとはよく対戦します。縁があるのかわかりませんが、お互い切磋琢磨していいライバル関係になればいいと思いました。

決勝戦の模様はYBCで6月2日に放映予定です!

みなさんご視聴よろしくお願いいたします!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page