top of page

納会です!

本日は納会でした。一年の道場の締めくくりの大会です。開会式後に居合道の先生方の演武、藤崎先生安部先生による日本剣道形、郷野館長の巻藁斬りといつもは見れない先生方の演武を拝見させていただき素晴らしいの一言でした。その後、初心者、中級、上級、中学に分かれての試合。一年前より実力が付き元気いっぱい、動きも鋭い、「男子三日会わざれば刮目して見よ」ですね。本当に小学生は一年前とは別人でした。中学生は高校レベルの実力者ばかり、剣道も強いが下級生たちへの面倒見もよくいい先輩達ばかりです。剣道は人間形成が一番の目標であり、実力や結果はあとからついてくるものと思います。子供たちは優しく、強い子に育ってほしいと思います。最後に親子剣道が行われました。お母さん方も大健闘!

管理人も参加、長男と試合形式でするのは初めてでしたが強くなりましたね。超されないように頑張らないと、、、



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page