第46回山形剣道場少年剣道大会(武道館予選)です!
- 5月31日
- 読了時間: 3分
本日、村山市民体育館にて第46回山形剣道場少年剣道大会 兼第60回記念全国道場少年剣道大会・全国道場少年剣道選手権大会 山形県予選会)が開催されました。同じ道場の小中学生が一丸となって武道館を目指す大きな大会です。
先週の安藤杯に引き続き上位入賞を目指そうと、子供たちは大きな決意で試合を迎えました!団体戦は3人制で小学生の部、中学生の部、また各カテゴリーの個人戦も行います。小学生Aは先週の勢いそのままに準決勝まで進出し第三位となり、見事日本武道館行きが決定!。Bチームは強豪形成会さんと対戦し、惜しくも敗退。中学生2チームも代表決定戦で惜敗し残念ながら武道館の切符は手に入れることができませんでした。
個人戦では小中学生共に上位進出者が出ましたが、表彰台まであと少し!小学生も、中学生も大会が続きます。本日見つかった課題を糧にして頑張ってほしいですね!
Aチーム本当におめでとうございました!! 役員、審判、道場連盟の皆様本当にありがとうございました!
直養会小学生の部(Aチーム)りゅうた、とうご、せいしろう、こはる
一回戦 シード
二回戦 対 陵武館A 3勝0敗 勝ち
三回戦 対 西遊佐 3勝0敗 勝ち
準々決勝 対 天童舞鶴 2勝1敗 勝ち
準決勝 対 大谷A 1勝2敗 負け 第三位
直養会小学生の部(Bチーム)たいじ、しん、てっぺい、きょうすけ
一回戦 対 形成会A 0勝3敗 負け
直養会中学生の部(Aチーム)圭吾、桂輔、翼
一回戦 シード
二回戦 対 北櫻会B 1勝0敗 勝ち
三回戦 対 遷喬道場 1勝1敗 代表決定戦にて負け
直養会中学生の部(Bチーム)陽星、奏海、紗和乃
一回戦 シード
二回戦 対 清流館東根大富A 1勝1敗 代表決定戦にて負け
個人戦
小学生男子の部
遠藤晴士郎
一回戦 シード
二回戦 対 八重樫(錬心舘大久保)勝ち
三回戦 対 片倉(しらたか) 勝ち
四回戦 対 永田(天童舞鶴) 負け ベスト16
安部竜大
一回戦 シード
二回戦 対 森村(鶴岡振武会)勝ち
三回戦 対 山田(南沼原) 勝ち
四回戦 対 佐竹(養勇館青空)負け ベスト16
小学生女子の部
橋爪向春
一回戦 対 矢作(形成会)負け
中学生男子の部
丹野翼
一回戦 シード
二回戦 対 堺(金井剣志会) 勝ち
三回戦 対 山家(真武館) 勝ち
四回戦 対 會田(いちょう) 負け ベスト16
遠藤桂輔
一回戦 シード
二回戦 対 叶野(鶴岡振武会)勝ち
三回戦 対 佐藤(大谷) 負け
中学生女子の部
髙橋紗和乃
一回戦 対 岡田(金井剣志会)勝ち
二回戦 対 星川(神子免道場)勝ち
三回戦 対 小野寺(遷喬道場)負け ベスト16
須貝奏海
一回戦 対 五十嵐(大泉剣道スポ少)
二回戦 対 佐藤(金井剣志会) 勝ち
三回戦 対 山田(和合道場) 勝ち
準々決勝 対 石川(秋真館) 負け ベスト8























コメント